髙橋の受験期やらかした話

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!
夏期特別無料講習受付中です!

こんにちは!北千住校AAの髙橋です!


最近暑いですがみなさんは大丈夫ですか?💦

今このブログを読んでいるかたはぜひ水分を取って、休憩しながら見てください!



今日は髙橋が夏にやらかしてしまったことをお話しします!

これをみてさらなる被害者が出ないことを祈っています、、、



それはずばり、同じ席で勉強をし過ぎてしまったことです。



この時期僕にはお気に入りの席がありました。その席で勉強をすることが大好きで、一番最初に来校し、その席を自分の王国のように使っていました。((笑))



しかし、大事件が起きました。いつもは模試で集中できるのに、周囲の音が気になり、集中が全くできなかったんです()


その理由は単純で、普段同じ空間で集中できているからか、些細な環境の変化が大きな変化に感じてしまうというものです。


それからは、あえて入り口付近に座ったり、意識的に座席を変えることでどんな環境でも集中できるようにしていました!


また、環境を変えることは記憶力アップ😎の効果もあるそうですよ!



勉強の為に些細なことにも気を使っていけると、本気の受験生ですよね!

みんなのことはずっと応援しています!


この夏頑張ってください!



河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel 03−5244−6061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
・JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1分
「南千住駅」から電車+徒歩 11分
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10分
「町屋駅」から電車+徒歩 10分

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事