東京都市大学について☺

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


皆さんこんにちは!

AAの廣山 天夢(ヒロヤマ アム)です。

 

今回は自分が通っている東京都市大学についてお話ししたいと思います。

 

まず、東京都市大学は4工大といわれる東京理工系4大学の一つです。

理系の学部に特化しており、他の大学よりも専門性が高くいろいろなことを学ぶことが出来ます。

そのため、研究室も充実しており就職率も同じレベルの大学と比べて高くなっています。

 

ここからは都市大学のキャンパスの推しポイントについて話していきます。

 

☆都市大学推しポイント☆

・新しくできた7号館がキレイ

今年からできた新校舎の7号館は全面ガラスの広々とした校舎で学びの場としてものすごく良いです。いつも友達と自習する際に使っています。

他の校舎も広くて使いやすいので勉強する環境は完璧といってもいいくらいです!

 

・学食が安くて美味しい

都市大学にはから揚げ専門店と名乗っているくらいから揚げが美味しいのです!!

しかも、から揚げ定食が500円、からあげ丼の370円とリーズナブルな価格で食べることが出来るのです。

また、カフェがありそこでのパンやパスタもとてもおいしいです。

美味しすぎて沢山食べちゃってお腹一杯になってしまい、授業中に睡魔との戦いになっています。


・運動不足解消

都市大学は最寄り駅の尾山台駅から徒歩15分、走ったら6分かかります。しかも、高低差がすごい坂があるのです。いい運動になりますね( ;;)

最初は筋肉痛になってしまうくらいです…

これはいい所なのか悪い所なのかは伏せておきますね...


・住みたいと思うくらいきれいな図書館

都市大学の図書館は、雰囲気がとても落ち着いていて勉強をしたいと思っちゃうくらいいい場所です。

本の数も多くて調べられないことはないといっても過言ではありません。

自分もよくお世話になっています!

また、地下にはホワイトボードなどがあって、ディスカッションするためにいい場所です。


まだまだいい所があってここでは話しきれないです(´;ω;`)

気になることがあれば何でも聞いてください!

                  1号館

                  6号館

                  7号館


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel 0352446061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10



このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事