理科大の魅力!~髙橋編~

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!



こんにちは!抹茶アイスが大好きな北千住校チーフの髙橋です!


今日は僕が通っている東京理科大学の魅力をお伝えしようと思います!最後まで見てくれたらうれしいです!



魅力1 研究が熱い!

 

理科が強そうなイメージの理科大は、その通りで各種研究が本当に盛んです!エネルギー問題、深層学習などなど世界の抱える問題・課題に挑戦しており、それは進路決定率の高さが物語っています!


有名企業への就職率は日本全国の大学でも一桁に入るほどです!


 

魅力2 対面授業が多い!

 

コロナの影響で大学の授業がオンラインになりがちですが、理科大はハイブリッドで対面と遠隔を合わせた授業形態です!去年は毎日のように僕も通っていました!


教授たちの授業への熱が高いですね。

 


専門的な授業が多いですが、友達と一緒なら怖くありません!

大学でも勉強も遊びも頑張りたい方にお勧めの大学ですよ!


最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel 03−5244−6061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事