永野プレゼン!立教のここが素敵♪

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは!河合塾マナビス北千住副担任の永野まりもです!


YouTubeって怖いですよね、気づいたら2時間とか経ってて焦ります(~_~;)

そんな私の最近のマイブームはお分かりの通りYouTube鑑賞です♪♪



それはさておき今回は3年間通っている私が思う立教の魅力を紹介します!!


 

私が立教大学を志望校に考えた理由は何よりも校舎が綺麗で、どの大学よりも外観で魅力を感じたからです!!


して将来やりたいことが見つかっていなかった私にとって、色々な学問分野を幅広く学べるという立教社会学部は非常に魅力的でした!

 


ここでは3年間通って見つけた立教の魅力を3つお伝えします!



1つ目は、何と言っても校舎が綺麗


門をくぐるとすぐに見えるツタに覆われた大きな本館は、皆さんもきっと一度は見たことがあるでしょう! 

  


  

そしてハリーポッターに出てくるような内観の第一食堂!

他にもクリスマスには大きなツリーが飾られ、外部の方も訪れるほどの人気です!


ぜひ実際に足を運んでみてください!!

 



2つ目は、女子が多いため気の合う友達が見つけやすいこと!


立教大学は男女比が4:6と女子の方が多いため、周りにできる友だちも必然的に女子が多くなるので、自分と気の合う子が見つけやすいと思います!

(もちろん男の子も友だちは沢山できるし、かわいい女の子とも友だちになれちゃうかも?)




3つ目は、学校内だけではなく学校の周りにもおいしい食べものがたくさんあること!


3年生になってやっと学校に通い始められたのですが、立教の周りには思っているよりもおいしい食べものが多くて食べ物には困りません!!

むしろ食べたいものが多すぎて困っちゃいます(笑)

 



ここまで立教大学の魅力を語ってきましたが、おわかりいただけましたか?


立教に興味を持っている子はぜひ校舎でも気軽に話しかけてください!

いつでもお話聞きます♬



最後まで読んでくださりありがとうございます!!次のブログもお楽しみに!

                          




河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事