〜なぜ中村がマナビスに入ったか〜

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!
夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!河合塾マナビス北千住校AAの中村です!

今日はなぜ私がマナビスに入会したのか、そのきっかけを皆さんに紹介していこうと思います!


まず入会した時期は高2の夏です!理由としては2つありました。


1つ目は、そんなに難しくないと言われている進研模試でも英語の偏差値が伸び悩んでいたからです。

そして2つ目は友達と受験への意識が高まり、現在通っている筑波大学や早稲田大学、東京理科大学、明治大学などの難関大学にオープンキャンパスに行ったことがきっかけです。

オープンキャンパスに行き、「こんな大学に入りたい。通いたい。」と受験へのスイッチを押すことが出来ました。
その結果、1番苦手な英語を放っておく訳には行かないと思い、親に交渉しました。


みなさんのマナビスに入会する理由や動機は様々ですが、受験への意識付けをなるべく早めにすると、その分勉強時間も伸びて合格率も上がります!


このブログを読んで悩んでるそこの君。
是非河合塾マナビス北千住校でお待ちしております^^

読んでくれて有難うございました!


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel 03−5244−6061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
・JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1分
「南千住駅」から電車+徒歩 11分
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10分
「町屋駅」から電車+徒歩 10分

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事