伊藤が通う慶應の魅力♪

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは、AAの伊藤です!


今回は私の通っている「慶應義塾大学」について紹介します(*^^)

 


大学名は皆さん聞いたことあるかと思いますが、キャンパスがどこにあるかはご存じでしょうか?


12年生が主に通う日吉キャンパスは神奈川県にあります!東横線の日吉駅から徒歩30秒で着きます(ホントです!!)


通勤特急までは止まるので、朝ギリギリに起きても間に合います!(^^)! 


3年生からは三田キャンパスで学びます。

校舎がレンガ造りになっているので、来年から通うのを楽しみにして今頑張っています。


 

★日吉キャンパスの特徴

医学部・理工学部も同じキャンパスにいるので、いろんな授業を履修することができます!

私はバリバリ文系ですが、生物の実験の授業を取りました。色々な学部の人と仲良くなれます(*^^*)


校舎は、独立館と呼ばれる棟だけ異様にキレイで、他の棟はかなり趣があります(笑)

別に汚いわけではないのですが、趣があります!!!!!!


付属の高校がキャンパス内にあるので、高校生がうろうろしています!生協(購買)によく出没していて、青春を感じます。

 


★慶應の特徴

学生も教授も、とにかくすごい人たちがたくさんいるので刺激になります!


慶應生だから参加できるイベントが意外とおおくて、慶應のブランドの強さを感じています!



これを読んで、慶應に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです♪


最後まで読んでくださりありがとうございました!




河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車、徒歩 11

「綾瀬駅」から電車、徒歩 10

「町屋駅」から電車、徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事