一橋生のつぶやき(オープンキャンパス)

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!
夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの木村です。

今日は僕が在籍する大学、一橋大学を紹介しようと思います!


みなさん、一橋大学といえば、どんなイメージがありますか?なんだかかっこいいイメージがありますよね。はい、知っています。(^_-)

え?知名度がない?それは言わないでください…

ではここから、紹介はじめていきます!


【一橋のいいところ】

まずは校舎がかっこいいところです!見てくださいこの写真!かっこいいでしょ??



次に、すべての学部で様々なサポートが充実しているところです!

経済学部は文系大学なのに数学の教員免許が取れちゃいます。

また社会学部は社会科の教員免許が取れます。他にも商学部は、世界で通用する、MBA(経営学修士)が取れたりします!

また法学部も、司法試験合格率が東大以上だったりします!(70%越え!)


こんな感じで、人材育成にかなり力を入れている大学です。

また、授業も一年生の時からかなり本格的に経済の事など学ぶので、超実用的です!


【どうすれば一橋に入れるの?】

まず、夏休み終わりまでに共通テストの勉強は終わらせるといいと思います。

やや教科は多いと思いますが、85%はとれるよう頑張りましょう!


その後はとにかく過去問です。

一橋は学部ごとに配点がかなり偏っています。

例えば商学部は二次試験が四教科あるのですが、数学と英語が得意な人なら国語と地歴が0点に近くても合格出来てしまいます。

だからこそ、配点が大きい科目を重点的に勉強しましょう。

ちなみに数学は大問が五個あって、僕は四完しました!(ただの自慢です。無視してください。)

以上で大学の紹介を終わります。

是非一橋大学に来てください!国立キャンパスでお待ちしております。


☆大学近くのつけ麵屋です☆



河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel 03−5244−6061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事