廣山が受験期に決めていたこと

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

 

みなさん!こんにちは\(^o^)
最近の暑さにやられて、外に出ることが嫌になっているアシスタントアドバイザーの廣山天夢です!!


今回は「この時期にした後悔」について書くのですが、自分は受験中は絶対にしないと決めてたので受験中に後悔したことは無いです!

人生では何度も後悔をしていますが

みなさんはどんな後悔がありますかね??



話を戻しまして、なぜ自分が後悔しないようにしていたかというと


『後悔しても何も意味ないからです‼︎


これやっとけばよかった、こうすればよかったなどの考えてる間にも、するべきことがあります。

時間がない受験期では1秒たりとも無駄にしてはいけません。


しかし、もし後悔してしまったらどうしたらいいのでしょう。


それは、後悔して終わらないってことです!
できなかった理由を考え、反省をして次に生かすことが大切です!

「今月勉強できなかった今月ちゃんとすればよかった

という考えで終わるのではなく、



「したいこと終わらなかったけど、何に時間かかったんだろう?

どの時間が無駄だったんだろう

来月に今月できなかった分をするから予定を立て直そう!」


的な考え方です!何となくわかりましたか???

受験の期間は長いようで短いです!
11秒まで大切にして、受験期を乗り越えましょう‼︎

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車、徒歩 11

「綾瀬駅」から電車、徒歩 10

「町屋駅」から電車、徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事