岩田プレゼン!千葉大の魅力紹介~

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


私の通う千葉大学について紹介します!

 

私は園芸学部応用生命化学科に所属しています!(略して応生って言います笑)


園芸学部は国立大学では唯一の学部なのでとても珍しいですよね、、

私の所属する園芸学部について少し詳しく教えてみたいと思います!


園芸学部は園芸学科、応用生命化学科、緑地環境学科、食料資源経済学科の4学科に分かれています。


応用生命化学科では「生命」「食品と健康」「バイオマス」「環境」をキーワードとして生化学や食品化学、分子生物化学、有機化学などを深く学びます。

将来的には食品系や製薬系などの仕事に就く先輩方が多いです!

特に化学や生物が好きな人におすすめかも?(受験では物理選択で受けることも全然可能です!)

 

今は私は一年生なので松戸キャンパスではなく、西千葉キャンパスに通っています!


一年生のうちは全学部とも普遍科目を学ぶため、理系文系問わず、興味ある授業を自分で選択して講義を受けることができます。

もちろん応生らしい化学分野の授業も一年生のうちから受けています!


2年生になると園芸学部の学生は松戸キャンパスに通うことになります。

園芸学部らしい、豪華な庭園があったり、最近綺麗になった図書館があったりと同じ学科の友達とのびのびと過ごせそうな環境が整っています!

来年からまたキャンパスが変わるのでまた違った生活になるのかな、、?と今からとても楽しみです!

 


大学生になって、同じ学科やサークル、バイトの友達などなど高校とは比べ物にならないほどの多くの人との出会いがあり、毎日刺激を受けて楽しく大学生活を過ごせています


本当に大学生は楽しいことばかりなので皆さんも一緒に頑張ってキラキラ大学生になりましょう!!


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel 03−5244−6061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事