早稲田大学マナビスツアー☆

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


どうもこんにちは!AAの佐藤亮です!

1の時に東京学芸大学のオープンキャンパスに行こうとして、学芸大学駅に行ったんですけど、大学のほうは移転して武蔵小金井にあるらしくて、移動だけで半日浪費したことがあります^^


さて今回は、マナビスオープンキャンパスです!!僕の通ってる早稲田大学を、一緒に見ていきましょう!


まずやっぱりこれです!

大隈講堂といって、早稲田大学で検索するとまあだいたいこれが出てきます。


ここでは入学式などのイベントをやるのですが、ぶっちゃけるとあんま使いません…

ただかっこいいのでたまに見に行ったりします。


ちなみに北千住校のAAの早大生は僕含め全員戸山キャンパス所属なので、僕はおもに早稲田キャンパスを紹介していきます!



次はこちら!これも有名ですね。大隈像です。威厳があります。

後ろに見える建物は、商学部と国際教養学部の建物です!

ちなみに、この像の上に乗ったりするとかなりきつめの処分が下されるらしいです。怖いですね^^



いてはこちら!これは早稲田キャンパスのはずれのほうにある中央図書館です!


早稲田大学にはこの中央図書館と戸山キャンパスにもひとつの計二つの図書館があります!

エントランスはこんな感じです!めちゃめちゃキレイです!ちなみにこの図書館の中には、20万円近くする椅子が何個も置かれています。早稲田に来た際にはぜひ座ってセレブを感じてみてください^^



いかがでしたでしょうか??早稲田大学の雰囲気、少しでも伝わったでしょうか?

実は僕自身、早稲田に行ったのは受験のときがはじめてでとても不安だったので、少しでも大学のことは知っておいて損はないと思います!


他にもわからないことがあったら何でも聞いてください!!もっとコアリアルな話も話します^^

お待ちしております!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061


<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車、徒歩 11

「綾瀬駅」から電車、徒歩 10

「町屋駅」から電車、徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事