早稲田大学 文化構想学部の魅力! -渡邊編-

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

 


暑いのが苦手なので夏は基本不機嫌、どうもAAの渡邊です!


みなさん、もう志望校は決まりましたか?「なんとなくここら辺の大学には行きたいな~というイメージはあるけどいまいちわからない!」という人も多いのではないでしょうか?


今日は私が通う早稲田大学 文化構想学部についてご紹介したいと思います!


 

【早稲田大学 文化構想学部とは?】


文化構想学部は通称CMS(School of Culture, Media and Society)と呼ばれます。


「文構」と略されることが多いです!


どんなことをやる学部かというと…多分これは文構の学生10人に聞いたら全員違うこと言うと思います(笑)

文学部っぽい、映画論や小説、メディア、ドラマなどについての授業もあれば、社会学部っぽい授業もあり、私はアイドルの文化比較をやっていて…本当に何でもできます!

強いて一言でいうなら、文学部に社会学部を掛けて幅を広げた感じですかね!

ちょっとうまいこと言えたかもしれないです。(笑)


「この学問をやりたい!」と決まっていない人にめちゃくちゃおすすめです!

絶対やりたいこと見つかります。

 


【早稲田大学 文化構想学部のキャンパス】


文化構想学部と文学部は「戸山キャンパス」というキャンパスです。

通称「文キャン」です。

最寄り駅は早稲田駅で、「本キャン」と呼ばれる「早稲田キャンパス」よりも早稲田駅からは近いです。

本キャンには徒歩5分くらいで行けます。

私は早稲田のキャンパスでは戸山キャンパスが一番いいと思っています!


まずキャンパスが全部きれい


してスタバもありその前には戸山の丘というおしゃれスポットがあり、文学部と文化構想学部だけなので人がごった返すほど多くはないし、本キャンにもすぐ行けるし、駅から近いし…


文キャンが大優勝だなあと思っています!

いくつか写真を貼っておきますね!




文構の魅力を語り始めると本当にいつも長くなってしまうので、今日はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061


<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車、徒歩 11

「綾瀬駅」から電車、徒歩 10

「町屋駅」から電車、徒歩 10

 

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事