夏休みに計画を立てるときのポイント🌻

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

 

 

こんにちは!AA 1年の深井です!そろそろ覚えてくれたかな??

 


いよいよ夏休みが近づいてきましたね!!

毎日マナビスに来て勉強頑張るぞ!と意気込んでいる子もいれば、何から手をつければいいかわからなくて困っている子もいるかと思います(;´∀`)

 

今回は、そんな皆さんに、私が実践していた夏休みに計画を立てる時のポイント🌻についてお伝えしようと思います!

 


私が、夏休みに計画を立てるときに特に意識していたことは、予定を詰め込みすぎないことです!

 

1日の中で、〇時にこれをやって、□時にこれをやって、、、という風にスケジュールを細かく決めすぎると、少し計画がずれただけで嫌になってしまうと思います( ;;)

 

なので、


・ある程度時間に余裕を持った計画を立てること

12時間くらい空き時間を設けておくこと


をおすすめします!

 

夜に空き時間を設けておけば、予定がずれてもタスクを終わらせることができ、また時間が余った時は、英単語や暗記科目、今までの復習などができますよね!!

 

 

隙間時間を上手く使って、この夏を乗り切りましょう( *´艸`)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 

 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel 0352446061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事