私が受験で後悔したこと…!

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習付中です!



こんにちは!北千住校AAの和田結衣です!


夏の学習は順調に進んでいますか??今回は、私が受験を通して後悔したことをお伝えしたいと思います!




私の1番の後悔は、"受験勉強を始めるのが遅かった"ことです。本当にこれに尽きます、、(



私は高3になるタイミングでマナビスに入りました。

それまで学校の課題や定期テストには割と真面目に取り組んでいましたが、それ以外の勉強は全くしていない状態でした。


2が終わる頃に急に危機感を覚え、マナビスに駆け込みましたが、完全に出遅れていました、、。



もっと早く受験勉強始めていたらなあと思うことは、正直今でもあります(



でも、これ以外にパッと思いつく後悔は特にないです!


私は8月中旬まで部活ガチ勢だったので、夏休み中は周りの受験生を見るたび焦っていましたが、逆に両立させようと意気込んで、毎朝気合い5時半に起きて勉強してから部活に行って、そこからマナビスに行く生活をしていました。



その後も、最後まで燃え尽きることなく受験を終えることができました(もちろん毎日100%の力で勉強できていたわけではないですが笑)


結果として第一志望の大学には合格できませんでしたが、心残りはなかったです。




受験はまだ先のように見えて本当にあっという間です!!

だからこそ、毎日無駄なく過ごすことが大事なんだなと身をもって実感しました。




受験生にとって大事な時期である""がやってきています。


まずは夏休みが終わる時に、頑張れた!!と思えるように1日1日を大切に過ごしていきましょう!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!



河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10



このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事