受験日程の組み方で後悔している事

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!

秋のコンビニスイーツに目がないAAの山本です🍁


 

今回のテーマは「第一志望以外の受験日程の組み方」です!


注意するべきポイントはいろいろなところで聞いたことがあると思うので、私は自分の受験日程の組み方で少し後悔したところをお話ししようと思います!



ずばり! 同じレベルの大学を受けすぎたこと です…!



心配性なのもあって、第二志望としてだいたい同じ偏差値の大学を、一般で3校受験しました。


日程の間隔に余裕がある場合はまた別なのですが、私の場合はあまり間隔が空いていなかったので気持ちの切り替えが難しいと感じました。



受験期真っ只中には、「偏差値や志望度が同じくらいの大学の試験を受けに行くなら、第一志望に向けて勉強したい!」なんてことも思ったりしました…


でも、受験に慣れてあまり緊張しなくなったというメリットもあったので、あくまで個人的な意見として参考にしてもらえたら嬉しいです☺



受験日程についてはこんな感じです!ここまで読んでくれてありがとうございました!


今日も応援しています!!



Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!