早稲田生による受験生のための大学紹介

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは!

サウナがうつ病の症状改善にもつながると聞いて、サウナの偉大さに感銘を受けているAAの志田です!



今回は私の通っている「早稲田大学」について紹介します!

 

大学名は聞いたことがあるという方が多くいると思いますが、実際にキャンパスに足を運んだ方は少ないと思います!


キャンパスは東西線の早稲田駅から徒歩3分で着きます!!


1年の頃から4年までずっと同じキャンパスに通います。

基本的には早稲田駅近辺に3つのキャンパスが集まっており、少し離れた所沢にも1つあります。

 


★早稲田キャンパスの特徴


早稲田キャンパスは新宿区にあるにもかかわらず、とても広い敷地を保有しています。


政治経済学部や商学部といった早稲田を代表する学部が所属する早稲田キャンパス(通称本キャン)付近には「大隈庭園」と呼ばれる緑いっぱいの庭園があって非常に気持ちいいです!

よくサークルの友達と芝生に寝そべりながら雑談しています!

 


★ワセメシの魅力


早稲田は非常に生徒の数が多く、昼時には多くの学生が昼ご飯を求めて街中を闊歩するなか、学生から非常に人気なご飯屋さんがあります。


早稲田生はそれらを愛称を込めて「ワセメシ」と呼んでいます!



その中の1つで僕が大好きなものをご紹介させていただきたいと思います!


本キャンのすぐ近くにある「図星」というお店の油そばです!

昼時には行列ができるほど人気のある油そばです!

ぜひ一度キャンパスに訪れた際には立ち寄ってみて下さい!




河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061


<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車、徒歩 11

「綾瀬駅」から電車、徒歩 10

「町屋駅」から電車、徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事