藤田プレゼンツ!筑波大学のここがすごい!!


大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!アシスタントアドバイザーの藤田です!

大量の実験レポートに日々追われています、、、
 


今日は、私が思う筑波大学のすごい所と、私が通っている生命環境学群・生物資源学類についても紹介したいいと思います!


すごい所1:とにかく広い!!

筑波大学はとにかく広いです!!大学内はバスか自転車で移動します。


大学内を循環するバスに乗っても、一周するのに30分くらいかかります(笑)

ですが、友達と自転車に乗って校内を移動するのは楽しいです!


広いので、学食だけでも5個以上あります!別でパン屋さんやコンビニ、図書館にはスタバもあります!

校舎内の雰囲気


(素敵ですよね♪私はこの雰囲気が好きで、オープンキャンパス行った時にこの大学行きたいってなりました!)


春や秋は芝生のところでご飯を食べても楽しいです! 春には綺麗な花も咲きます!

 
すごいところ2:研究設備がすごい!!

 
筑波大学はとにかく研究施設が強いです!


国立だからというのもありますが、大学以外でもつくば市には様々な研究施設があり、それらとの繋がりも深いです。


私は今、自分が入る研究室を決めるためにいろいろな研究室を回っているのですが、行くたび施設の充実さに驚いています!


私が通う生物資源学類の中だけでも30以上の研究室があり、先生の人数もかなり多いので、自分のやりたいことをできる環境だと思います!



中には、1台何千万円もする顕微鏡が10台以上置いてあって、合計いくらするの!?という研究室もあります。


すごいところ3:東京からのアクセスが意外といい!

つくばエクスプレスを使うと、北千住から最速34分で行けます、、!

東京から埼玉と千葉を超えて茨城まで34分です!速すぎてびっくりです!


~生命環境学群生物資源学類について~

生物資源学類は学ぶ分野がとにかく幅広いです!

大きく分けると生命化学系、農学系、工学系、経済系などです。少し例を挙げると生命化学系では、バイオサイエンスや微生物、環境化学などについて学べます!

生物資源学類の魅力はありすぎて語りきれないので、また別でご紹介したいと思います^^


最後まで読んで頂きありがとうございました!



河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel 03−5244−6061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事