村上オススメの高2の今できること

大学受験予備校                  
河合塾マナビス北千住校です!
夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの村上です!


先日大学のキャンパス内でモグラが走っているのを見つけました。動画もありますのでもし興味があったら声をかけてください(^ ^)


 


今回は、高校二年生の皆に向けてこの時期にできることを紹介しようと思います。




皆さんが今やるべきなのは、ずばり「授業中に自分が苦手だと思った分野を克服すること」です!!



 

普段高校で授業を受ける時に、「ここ苦手だな~」や、結局これどういう事なんだろ…?」みたいに思うことがあると思います。




でも、授業はそんなことお構いなしにどんどん進むし、部活やマナビスの受講もあるし…と復習が十分にできないままだったりしませんか?



そういった不安要素を、夏休みに一掃しましょう!




長期休暇中は授業の進行が一度止まります。そのため自分がやりたい勉強が思う存分できます!!

 


マナビスの受講などを上手く活用して普段できない量の復習や基礎固めなどをして、万全の態勢で新学期を迎えましょう!!٩( ・ω・


 

最後までお読みいただきありがとうございました!!


 


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel 03−5244−6061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事