受験期の習慣~伊藤編~


大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!
夏期特別無料講習受付中です!


みなさんこんにちは!蒸し暑いのだけは勘弁してほしい伊藤です!


今回は「受験期習慣にしていたことについてお伝えします!


 

私が習慣にしていたことは、「朝早く学校に行って勉強する」ことです。


これは、受験期に限らず中高六年間続けていました!

朝の学校は、人が少なくてとっても集中できるし、朝だから頭がさえているし、いいことだらけです(*^-^*)


 

とくに、本番の試験を受ける時は、朝早く移動しなければならないので、日ごろから朝型になっておくと、いいことが多いです!おすすめです!

 

学校に行くのが億劫な人は、家で勉強するのもありだと思います!


ぜひ朝型人間になって気持ちいい朝日を浴びましょう!!

 


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel 03−5244−6061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事