マナビス大好きっこだった岩田の夏の1日スケジュール🌻


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!



最近テストが終わって、夏休みをエンジョイする気まんまんのAA1年岩田です!☼


今回は、受験期の主に夏休みの1日のスケジュールを教えていきたいと思います^^


私はマナビス大好きっこだったので、長期休みのときはほぼ一番乗りで自習室に行き、帰りは閉館ギリギリまでいるのを毎日習慣化していました!


の習慣をつけるだけでそもそもの勉強時間を増やすことができます!!




まず朝は7時くらいに起きて、塾に行くまでの電車の中で英単語や地理の参考書を読んでいました。


マナビスに着いたら、まず午前中は自習室で自分の参考書やマナビスの予習をします。


朝は、頭が良く働くため数学を基本ずっと解いたり、たまに化学の難しめの問題を解いたり、理系科目を中心に勉強していました!



昼ごはんを食べると絶対に眠くなるので、午前を有効活用するために2時過ぎくらいまで昼ごはんは我慢してました(笑)



昼ごはんを食べたら勉強していると眠くなるのでまず5分ほど仮眠をとります。

仮眠の後スッキリした状態で現代文や英長文を読みます。


そのあと、受講ブースに移動して必ず2講受講していました。



そして夜は受講の復習を行い、帰宅。


夜は髪の毛を乾かしながら生物などの暗記物を詰め込む。

明日の1日の計画を寝る前に立てて就寝、、、


私の夏休み期間はこんな感じでずっと勉強を続けていました


これはあくまで私の一例なので真似できそうな部分だけでも参考になったら嬉しいです!



最後まで読んでくださりありがとうございました♬

 


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10




 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事