夏休み明けの勉強に向けて

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です


こんにちは!AAの新井です!

最近、ブログにお金の事しか書かないと、色んな人に言われます。
そうなんです、私結構貧しくてかわいそうな人なんですよネ

そんなことはどうでも良くて…

 



さて、この夏頑張ってきた受験生の皆さん、もうすぐ長かった夏休みも終わってしまいますね。

振り返ってみてどうでしたか?自分の計画通り、全てがうまくいきましたか?

 

きっとそんな人は多くないはずです。

そんなの当たり前です^^
計画って崩れるものだから。自分の指標として計画は立てるものであると私は思います。

 

自分も二年前の夏、8月まで部活をしていて、引退したこの大事な時期にコロナになってしまい、自分の立てていた計画は大崩れしました。

 


そんな中でもしっかり合格を勝ち取れたのは、計画をしっかり見直して今の自分に本当に必要なことをしていたからです。

私は、夏休みで基礎固め、通史をするというゴールを決めていたのでそこに向かって着実に勉強していきました(具体的には文法をL3からもう一度解いたり、暗記したり…、1日の終わりに1時間単語だけやる時間を設けたり…)

 

時間のある夏休みだからこそ私は基盤を固めることにしました。

しかしこれは夏休み明けにも言えることなんです。

 

自分のやる事・足りないことを明確に!自分の軸を持って周りに流されない!

 

これを頭に入れて夏休み明けも自分の全力を出して行ってほしいなと思います^^
分からないことがあればいつでもサポートするので、なんでも相談してくださいね!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事