AA深井流!勉強のルーティーン化!

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

こんにちは!北千住校AAの深井です!

 

毎日異常なほど暑いですね💦

理科大の夏休みは1か月少ししかありませんが、来年は就活やインターンで忙しくなるので、思いっきり遊ぶのは今しかない!!と思い、今年は予定を目いっぱい詰めこみました。暑いのでバテないように気を付けます^^;

 

さて!今回は、ルーティーン化についてお話ししようと思います!

 

 

突然ですが、皆さんには、勉強のルーティーンはありますか?

朝起きたらすぐに計算問題を10分やる、電車の中で英単語帳を見る、マナビスに来たらまず予習をするなど…人によって、「この時間にこれをやる!」と決めている方もいらっしゃるかもしれません。

 

人間何事も、ルーティーン化すると、そのことに対する抵抗や苦痛が減るんです!

 

今まで全くやっていなかったことをいきなり長時間やると決めても、そのやる気はすぐに途切れてしまうものです(´;ω;)

でも、「110分だけでも必ず毎日やる」と決めれば、きっと気づいた頃には習慣付いて、苦ではなくなります!!

 

私も実際、受験生の時に、英文の音読を全然やる気になれませんでした。

ですが、朝マナビスに行く前の時間だけでも必ず読む!と決めてからは、それがルーティーン化して、気が付いたら入試直前まで毎日当たり前のように音読できるようになっていました!

そのおかげもあって、英語の速読力を身に付けることができました✨

 

 

このように、やりたくてもなかなかやる気が起きない事は、毎日少しずつでいいので触れてみるところから始めてみてください!

これからも一緒に頑張りましょう!最後までお読みいただきありがとうございました♪



河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事