物理を得点源にしよう!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


皆さんこんにちは!AAの樋口です。最近はめちゃくちゃ暑いですねー。ハンディファン欲しいです😅

 

 

皆さん夏休みはどのようにお過ごしでしょうか。受験生の皆さんは暑さに負けず勉強できているでしょうか。高校三年生は、特に勉強することになると思うので、適度に息抜きして充実した夏休みを送ってください!高校1、2年生は、まだ部活などで忙しいと思うので勉強との両立を頑張ってください!

 

 

さて、今回はなかなか好きな人が少ないイメージのある物理に関してお話ししようと思います。皆さん物理は、普段どのように勉強されていますか。演習を沢山している人や復習をしている人さまざまな人がいると思います。自分がよくしていた勉強方法は、解いた問題を説明できるまで考えて質問するようにしていました。なので、多くの問題をこなすというよりは代表的な問題を深くまで考えて自力で解けるようにしていました。

 

 

今回は、物理の勉強方法を紹介させてもらいました。皆さんの参考になったでしょうか。物理は理系の皆さんが多いと思いますが、理科は得点源になりますので、是非勉強して周りと差を付けましょう。

 

今回も、ブログを読んで頂きありがとうございました!みなさん充実した夏をお過ごしください!!



河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事