夏休み最終日に教える!9月以降の過ごし方

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です



こんにちは!1年AA伊藤結奈です!

最近教習所に通い始めたのですが、運転が全く上達しません。上達の見込みもありません。今のところ免許取れる気がしないです。もう教習なんて行きたくないです。これ読んだ人は全員私のこと慰めてください(´;ω;)(あくまで私の感想なので運転楽しい人もいるはずです!絶対!!)

 


さて今回は、「9月以降の過ごし方」についてお送りしようと思います!

9月以降は学校も始まったり、行事もたくさんあったり、高3の皆は来たる卒業に向けて準備が始まったり。そして共通テストの出願も始まりますね~!

その反面、フレッシュな気持ちが薄れて、嫌な不安に苛まれる時期かと思います。

 


そんな皆に大事にして欲しいことは、「分析」です!

ひとくちに分析と言っても、様々な観点があります。

 

①夏休みの自分の分析!

夏休みやりきれなかったことはないか、夏休みに見つかった自分の弱点はないか。弱点は早めに潰しておきましょう。学校が始まって自由に使える時間が結構少なくなってしまうので、計画的に対処しましょう!

 

②過去問の分析!

夏休みに過去問を見たよ!という人もいると思います。入試は満点を取れるものではありません。自分の行きたい大学の学部で出題される問題形式と、それに対するアプローチを研究して、賢く得点しましょう!

 

③受験校の分析

マナビス生の皆ならここはクリアかな?と思いますが、どこの大学を受けるかの具体的な検討をお願いします!そろそろ入試要項も出始める頃なので、入試に向けてイメトレしていこう

 


ここからさき、不安に思うこともでてくるかと思います。苦しいときはいつでも相談に来てください!苦しいのは本気で向き合っている証拠です!自信を持って突き進もう!私も頑張って教習行きます( ノД`)


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事