7月末まで部活女子だったAA江川のモチベの上げ方

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AA一年の江川真鈴です!

今年も、既に日焼けしちゃって黒い状態で夏休みを迎えることになりました😢

日傘を人生で一度もさしたことがなく、ちょっとまずいかなと感じております💦

 

さて、今回は、モチベの上げ方についてお話ししようと思います!

部活を引退したのが7/31だった私は、夏休みがみんなよりも短く、本当に苦しかったのを覚えています。

そんな私の夏のモチベーションは、ずばり危機感でした!みんなよりも圧倒的に時間が短いと感じていたので、とりあえず残りの日数だけでも誰にも負けない!って考えていました!!あの時は結構負けず嫌いだったみたいです。笑

適度な危機感は持っておくと有効に使えると思います!

 

でも、危機感だけでは乗り越えられませんよね、普通に苦痛でしかないです。

なので、朝マナビスに来る前にほんとにちょっとだけランニングして、今日も一日頑張るぞーって感じで勉強始めていました!

何か勉強以外の事をほんの少しだけしてみるといいかもしれません!!

 

少しでも参考にしてくれたら嬉しいです!

この夏、一緒にがんばりましょう🔥


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事