受験生の毎日に癒しのひと時を!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!



こんにちは!アシスタントアドバイザーの松本唯愛です。

この間保育園実習に行ってきました。看護の実習って病院のイメージが強いですが、実は病院以外の施設に行くこともたまにあるんです(^^)久々に小さい子たちと触れ合えて癒されました♡

 

皆さんも忙しい毎日に癒しが欲しいとき、ありますよね。

 


ということで、今日はリフレッシュ方法についてのお話です!

 

とはいえ、ものすごく変わったことをしていたわけでもなく。。

時間を決めてスマホやテレビを見たり、ブースで仮眠を取ったりしているごく普通の受験生でした。

さすがにこれだけではせっかく読みに来てくださった方に申し訳ないので、もうちょっと記憶をたどって掘り下げていきます!(笑)

 


私がときどきやっていて良かったな~と思うのは、普段何気なくやっている日常生活動作を意識的にやってみる!ことです!

 

例えば、

・手や顔を洗う

・歯磨きをする

・窓を開ける

・早い時間でもお風呂に入ってしまう

などです。

 


特にを使う動作は、物理的に() さっぱりできるので夏はおすすめですよ🌴

良ければやってみてください!



河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事