【必見!!】合格する勉強法~英語編~

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは!最近週4でサウナに通いつつある、マナビス北千住校AAの志田です!

 

僕が唯一誇れることは、現在所属している早稲田文学部の受験本番で英語満点をとれたことです💮

英語だけは自信があります!


そこで今回は皆さんに『合格する6月の勉強法∼英語編∼』を紹介させていただきます!

 



3になってようやく落ち着いた時期だとは思いますが、ここで油断は禁物です!!

 

この時期、夏前は基礎事項、具体的には英単語文法をきちんと確認するのが大事です。

勿論、英文読解も重要ですが英文を読むには単語や文法知識が必須になります。

それをちゃんとやってからやっと長文読解の読み取りに入ります!

 

この段階では英文と日本語訳とをきっちり比較していくことが大切です!

単語の使われ方や意訳など模範解答例を見ることで、より正確な受験に対応できる英語力が培うことが出来ます!

 

ほかの教科も同様ですが、英語は特に長期的な勉強が必要になる科目です。

今の時点で、「英語全然読めない、分からない!」と嘆いちゃう人が多いですが、それは当たり前です!

そこで悩むのではなく「夏前は基礎を完璧にする!」と認識していれば大丈夫です!

基礎はもう完璧!という方からどんどん英文の正確な読みをとれるよう、読解を進めてください!

 

部活などで時間が取れない方もいるかと思いますが、30分程度は英語の時間に割けると良いです!

 



他にも聞きたいことがありましたら、何でも相談してください!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事