【必見!!】合格する勉強法~数学編~

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介受付中です!



こんにちは!

河合塾マナビス北千住校AAの松崎です!


本日は、合格する勉強法~数学編~です。今日は夏休み前にどんな勉強をしていたのか伝授していきます!



この時期だと、数ⅠABと数Ⅲとどのくらいのバランスで勉強すればいいのか、悩んでいる子が多いように思います。


夏休みからは演習をどんどん進めていくのがベストなので、夏休み前には数Ⅲのひと通りのインプットを終わらせて基本的な問題を解けるようにすることや数ⅠABの忘れている事項をもう一度復習することが重要になってきます。


マナビスのテキストで解けなかった問題は夏休み前に最低一回はもう一度解き直ししてみましょう!



数Ⅲが学校で全然進んでないよーっていう方は、数Ⅲの勉強の比重を大きくしてみると良いと思います。

ですが、どちらか一方だけの勉強になってしまうのは良くないので、どちらも毎日することを決めて、することが終わったら遅れている勉強を進めたり、心配な方の復習をしたりすると良いと思います。


私の場合、数ⅠABが苦手と感じた時期は、数Ⅲの積分の計算問題を少しやって、他はⅠABの問題集の間違えたところをどんどん進めるという感じで勉強していました。



最後に、毎日数学に触れることが数学の伸びにつながるので、時間が取れなくても30分くらいは数学の勉強を頑張りましょう💪

何か困ったことあれば、気軽に相談してください!

 


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事