筑波生の一日紹介🎵

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!


友人紹介受付中です!

 



こんにちは!アシスタントアドバイザーの伊豆倉です♪

 

今回は、筑波大学 理工学群 化学類に所属するわたしの、ある一日をご紹介します!


理系の人や、大学でサークルもバイトも頑張りたい!という人はぜひ読んでキャンパスライフの妄想を膨らませてください^^


 

7:00 起床〉

眠いけど頑張って起きます。

 


9:00 電車に乗る〉

大学までは電車で40分ぐらいなので、この時間で授業の予習や課題をしたり、読書をしたりしています。

(※調子が良い時のみ)(結構寝ています、、笑)

 


10:10~15:00 授業〉

この日は2~4限が授業でした!


科目は物理化学・有機化学・生物化学です(化学類!って感じですね)授業は、今は対面のものもあればオンラインのものもあります。

お昼休みには友達と学食に行ったり、大学の近くのご飯屋さんに行ったりしています!

大学の周りにはラーメン屋さんからおしゃれなカフェまで様々なジャンルのお店があるので、おいしい大学生活が送れます😋

 


18:00~ マナビスでアルバイト〉

この日はアルバイトの日でした!

アルバイトが無い日は、大学の図書館で勉強したり、サークル(わたしは軽音サークルに所属しています🥁)に行ったりしています!


勉強もアルバイトもサークルも頑張りたい!という欲張りなわたしですが、先のことを考えて、上手く予定を立てれば両立は出来ると思います!時間を上手く使うことが今年の目標です

 


23:30~ 帰宅、ご飯を食べたりして就寝〉

だいたい1時くらいに寝れたらいいな〜と思ってます。(思ってます)


 

こんな感じです!

大学に入ると、行動の幅が高校生の時とは比べ物にならないくらい広がるので、その中で上手く時間を使い、色々な人と関わったり様々な経験をしたりして、大学生活を有益なものにすることが大切だと思っています!

わたしも頑張ります^^


最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事