文武両道できる!マナビスの魅力!~私がマナビスに入った理由~

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!



こんにちは!最近、感動的な映画を見たいと思っているAAの山下です!


実は私、中高時代ダンス部を続けていて、39月まで部活三昧の日々を送っていた人間でした。


部活ってほんと「青春」って感じで最高ですよね!大学4年生の私が、皆の先輩として伝えておきたいことは、高校生活や部活はずっと思い出として残り続ける時間になるので、高校生の今を思いっきり謳歌(勉強も遊びも!)してほしいです!!


そんな部活中心の学校生活を送っていたからこそ、私は塾選びをとても重視していました。「自分の生活リズムで、満足いく結果を出したい!」という願いを叶えられる塾、それがマナビス北千住校でした!

(もうマナビス生の子も、是非読んでくれると嬉しいな…!)

 


【私のおすすめポイント】


自分のペースで授業を受けられるため、部活と両立できる!


対面授業ではないからこそ、「欠席して遅れをとる」という概念はなく、自分の行ける日に授業を受けられるというのが、私にぴったりでした!


 

何度でも見返せる!


部活後の授業はどうしても眠いもの(大きい声では言えないですが、気がついたら授業が終わってるなんてことも多々ありました笑)理解できるまで何度でも見返すことができるのは、学生の強い味方!


 

受験までの個別サポートが充実している!


マナビスでは、一人ひとりに対して年間プランニングを立ててもらえます。「文化祭の時期は部活が死ぬほど忙しい」「今月はコンクールの練習が毎日ある」など、自分の予定を考慮して、実現可能な予定を組んでもらえるので、モチベーションを保ちながら明確な目標に向けて勉強し続けることができます!

 


それでは、マナビスに入ってどれくらい成績が伸びたのかというと……


3の時英語の模試で、校内順位ビリ3位をとっていたような私が、ここまで成績を伸ばすことができたんです!笑

 

また、センター試験では国語は一問ミスという最高結果を残し、慶應義塾大学に合格することができました!

 


ここまで頑張ることが出来たのは、


・部活があっても必ず毎日マナビスに通い、閉館時間まで毎日勉強したことで、時間を有効活用できた


・スタッフの方々が、私の状態に合わせて丁寧なサポート、声掛けをしてくれた

からだと確信しています!!また、勉強につかれたときは、AAと何気ない会話をすることでリフレッシュしていました笑


 


色々マナビスアピールをさせてもらいましたが、いかがだったでしょうか?

高校生活と両立して、受験を頑張りたいという子!ぜひ、マナビスで一緒に頑張ってみませんか!?

北千住校でお待ちしております!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事