立教生の一日🎵

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!



みなさんこんにちは!副担任AA永野まりもです(^^

 


今日は特別に!立教大学に通う大学3年生の私の大学での一日についてご紹介しちゃいます!!

ぜひぜひ見ていってください!


といっても今年になってやっとちゃんとしたキャンパスライフを送ることができたので、1年生のような気分で毎日ウキウキしながら学校に通っています♪♪

 


大学2年生以上になると多くの文系の大学生は全休という1コマも授業がない日というものが作れます!

私はなんと土日月で3連休です!!!

大学生は高校生と違って、自分の選択次第でいくらでも自由がきくのと朝が早くないのがいいところです!

 


では今回は私のある一日を切り取って説明しようと思います!!

 


この日は授業が2限からなので、準備や朝ごはんを済ませて9時半ごろに家を出発します。

そして1045分からの授業に備えます!

私はいつもギリギリを攻めているので教室にはチャイムと同時に到着します(-_-;)

 

ウトウトしながら2限の授業を終えて、待ちに待ったお昼休みです!!

サークルの友だち数人と学食や近くの美味しいお店でご飯を楽しみます♪

(学校近くのお店はどこも立教生であふれてます(笑))

池袋はラーメンの激戦区らしく美味しくて量の多い、学生の味方なフードが沢山あります!!

 

この日は4限までなので、17時まで授業を受けて帰ります!

 


この授業は3年生から始まったゼミという15人くらいの少人数で行う授業です。

ペアになってお互いにインタビューをしたり、自分で社会学に関する文献を読んでそれについて発表したり、チームで展覧会を実際に見に行ってそこから吸収したことを発表したりということをします!

 

まだ始まったばかりの授業なので私も探り探りなのですが、自分の周りにある様々なことを社会学に置き換えられるということを知ることができて社会学の面白さに気付き始めています!!

 

その後マナビスでバイトがある日には直行します!


こうして私の一日は終わります(*'')

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事