早稲田生の1日紹介🎵

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介受付中です!



こんにちは!北千住校AAの渡邊千尋です^^


今回は私が通う早稲田大学 文化構想学部での1日を紹介します!


私は4年生なのでもう授業が少なく、大学に通うことはほとんどありません!

就職活動も終わり、まさに人生の夏休みのような学年だと思っています。

そんな、きっと大学生の醍醐味である4年生の生活をお見せします!

 


私はオンデマンドの授業を多くとっているので、対面の授業は週に1コマしかありません。


今回は、唯一の通いの授業がある日の1日についてお話します!

 



授業は4限(1630-1800)なので、朝はゆっくり起きます。


お昼までYouTubeを見るなどごろごろして、お昼過ぎに大学に行きます。



文化構想学部のある戸山キャンパスにはスタバがあるので、そこで課題やTOEICの勉強などをします。

(だいたい起きれないので、早く行って勉強するのは相当切羽詰まった時だけです。(笑))


戸山キャンパスにはパン屋さんがあるので、パンを食べて腹ごしらえをして、4限の授業を受けます。

 


ちなみに、この私の唯一の対面授業は「初級サンスクリット語」です!

私しか話せない言語があったら、もしその言語が必要な時にみんな私の事を頼ってくれるかな~と思って履修しました(笑)


サンスクリット語しか喋れない人に出会ったら私の事呼んでください。


もう4週目の授業ですが、まだ文字の書き方をやっています。きっと話せるようにはなりません。

 



そんなこんなで授業が終わります!

最近北千住に気になる居酒屋がたくさんあるので、だいたいこの日の学校終わりに居酒屋開拓をしています!

 

次の日はきっと朝から長期インターンシップがあるので、25:30には就寝します。


こんな感じです!

 



数か月前までは就活もあり、長期インターンシップももっとやっていたのでこれと比べると割と忙しくしていました!


これからは暇になるので、もっとマナビスにも顔を出せると思います!

あとは資格の勉強ももっとやらなくちゃいけないなあとは思っています…。



マナビス生のみなさんが毎日頑張っているので、私も負けずにちゃんと勉強します!!!

一緒に頑張りましょう♬

 

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事