薬学部生の1日紹介🎵

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは!北千住校AAの和田結衣です!


今回は、「大学の1日紹介」ということで、私の学校の日の1日を紹介したいと思います!

 


以前紹介したように、私は星薬科大学薬学科1年生です。


時間割は日によって結構バラバラですが、週2~3日は1~4限まであり、残りは午前だけ・午後だけになります。年21ヶ月程の実習期間もあるので、その時はまた時間割が変わったり、本当に不定期なんです()😢

 

 

1限からある日は、朝は6時頃起きて、7時半の電車に乗り、1時間程かけて学校に行きます。1限は9時からで、1コマ90分の授業が午前中に2コマ、午後に2コマあり、4限が16時半までです。

昼休みは1時間ありますが、 空きコマが1つもないので、空きコマにご飯食べに行ったりすることに憧れています

 


また、私の大学はコロナの影響で、部活やサークルがまだ活動できていないので(もうすぐ始まるみたいです!)、放課後は遊ぶかバイトかスマホかイヌと戯れています。

たまに勉強してます。

でもテスト期間地獄を見る予感しかないので、もっと勉強しようと思います()

 


私の1日はこんな感じです!


薬学生忙しい?とよく聞かれますが、正直まだそこまで感じてないです()

確かに授業数も少なくないので、楽ではないし、これから忙しくなるんだろうな〜と感じますが、遊ぶ暇ない!みたいなことはないと思います!!きっと!!!!!


勉強もバイトも遊びも全部両立させられる大学生の鏡になれるように頑張ります^^

 


最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事