千葉大生の1日紹介🎵

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

 

みなさんこんにちは!

AAの荒木です。


今日は国立理系3年生の平凡な一日を紹介したいと思います。

ぜひ、参考にしてみてください!!

 


千葉大学理学部生物学科の3年生は正直です!(笑)

朝は1限があれば早く起きますが、だいたいリアルタイムじゃないので、僕はいつも10時くらいに起きます

起きたら、午後から実験があるときはそこから大学に行く準備をして、1時間半かけて大学へ向かい、午後になにもない日は自由なひと時を過ごします。

 


僕は、予定を詰めたい人間なので、基本的に家でダラダラはしません!実験がない日は、バイトをいれるか友達と遊びます。

最近は3年になったこともあり、TOEICの勉強や大学の研究室見学などをすることもあります。

ただ、実験がある日は午後が丸ごと潰れるので、バイトはいれず、夜友達とご飯に行くことが多いです。

 


大学生の一日は、本当に自由です!自由すぎて何をすればいいか逆に迷います。(笑)

だからこそ僕は、なるべく何かをするようにしています!

もちろん、時々家でYouTubeをみてグダグダすることもありますが、ほとんど毎日家から出ます。

 

3年生は周りが全員20歳を超えるので、みんなで飲み会をすることもとても増えました。それもあり、3年になってからも新しい友達がたくさんできました✨


これを最後まで読んでくれた皆さんも、ぜひ大学生になったら家から出て活発な一日を送ってほしいです!

 


ご覧いただきありがとうございました!

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事