河合塾マナビスが誇る”アドバイスタイム”とは?

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの藤田です!

先日初詣で人生初めての凶を引いてしまいましたひゃ~💧

逆にこっからは良くなることしかない!というポジティブ思考で2024 年も駆け抜けようと思います!

 

今日は河合塾マナビスの一番の特徴といっても過言ではないアドバイスタイムについて、アドバイスタイムを知らない方向けにお話ししようと思います!

 

アドバイスタイムとは

毎回の映像授業とそのテストの後に、必ず校舎のアドバイザーと対話しながら授業の理解度を確かめる5分程度のショート面談のことです!

河合塾マナビスは映像授業をただ一人で受けるだけでは終わりません。

 

アドバイスタイムでは、まず生徒が授業で学んだ内容をアドバイザーに向けてアウトプットします。考えをまとめて、能動的に自分の言葉で話すことで思考力・表現力を鍛え、“わかったつもり”になっていた部分も明確になります。アドバイザーは、生徒の理解度を対話やテストの結果から判断し、必要な復習を促します。


私もマナビスの生徒だったころはこのアドバイスタイムを毎日活用していました!いざ自分で授業の内容を説明しようとすると詰まってしまうということがあったので、自分の理解度が足りていない部分を明確化することができました!

また、授業で解決できなかった疑問点をアドバイザーの方に質問して解決することもできます!

特に受験期は学校に行くことも少なくなり、自分1人で勉強していてとても孤独になりやすいので、誰かと話すことで息抜きにもなると思います!

 

ぜひ、河合塾マナビスアドバイスタイムを活用して学力向上に役立てて下さい!!


<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事