AIマスターを上手に活用しよう!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの永野です!

寒さとお正月期間のせいで体重計に乗ってショックを受けたので、そろそろ本格的にダイエット始めようかなと思っています。おすすめのダイエット方法があったら教えてください(´;ω;)

 

今日はみなさんが意外と見落としがちなAIマスターについてお話したいと思います!

 

みなさんいつも来校時にAIマスターの単語編をしっかりとやって見せてくれていますが、AIマスターには受講編も存在すること知ってましたか?

 

AIマスターの単語編には入試に必要な英単語を覚えるために、「基礎からの英単語」と「共通テストから二次・私大英単語」の2つがあることはみなさんご存知だと思います。そして基礎から→共テから二次・私大というような順番で繰り返し英単語を覚えてくれていると思います。

 

それに対してAIマスターの受講編はテキストの問題を定着させることを目的としており、【英語】と【古文】があります。

英語は、ここからはじめる入試英語~英文法・語法レベル5国公立・私大英語読解レベル5に受講編があり、古文は、ここからはじめる入試古文~国公立・私立古文読解レベル5にあります。

みなさんが今受講している講座にはほとんど受講編がついていると思ってもらっていいと思います。

 

この受講編は受講が終わってアドバイスタイムに来るまでの間にやっておいてほしいものになります。(面談ブースでは携帯の使用を禁止していますが、AIマスターならいくらでも使ってください!)

まずは受講後にAIマスターの受講編を使って、習った問題を何度もアプリで解きなおして、覚えきってしまいましょう。

次にチェックテストで実際に手を動かして解き、類題にも挑戦してみます。

そしてアドバイスタイムで私たちアドバイザーに説明して、理解を深めるというサイクルを作ってしまうことで、自宅で解きなおす前に校舎で復習をして、復習の質を向上させましょう!

 


この受講編の円グラフの活用の仕方ですが、

一通り終わった後に出てくる円グラフから「」と「」がなくなるまで繰り返し、そのあとチェックテストに進みましょう。

(平均して35学習すると赤と灰がなくなることが多いです。)

次の受講までには円グラフが「」になるように、復習として毎日自宅でもAIマスターを繰り返しましょう!


AIマスターの使い方でわからないことがあったらいつでも聞いてください!その他の相談ももちろんのります(*^^*)一緒に頑張りましょう!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事