【受験生必見】記憶力を上げる豆知識

  学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!




こんにちは!
私には、何か勝負事がある元日に決まってやることがあります。高校三年の新井もそうでした。

そう、それは初日の出を見に行くこと。マジで寒かった。

でも願掛けに絶対に見に行くと決めていたんです。いい思い出です。

ちなみに今年も就活が始まるので、もちろん見に行きました。みんなの分も願掛けしてきました!^^

 

さて、今回は息抜きに豆知識でもお教えしましょう!

中でも、みんなが気になる記憶力に関する豆知識をお教えしようと思います^^

 

負担に感じないほどの軽い運動が記憶や学習にかかわる脳の器官「海馬」が刺激されて記憶力が向上する可能性もある(とか?!)

1駅分歩いてみるとか?!英語聞きながら朝のジョギングもいいかもね^^


〇紫外線が、記憶力などの認知機能や気分などにも影響する可能性(があるらしい?!)

→所説あり。こんなことあるのかな。太陽は浴びた方がいいですよ、光合成大事。特に受験生は部屋に居がちだから、外には出るべしべし!!

 

これでみんなも博識になりましたね^^

 

3のみんな!!は!!

ジョギングではなく、ゴールまで一緒に全力疾走しようね!!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事