【AA伊藤流】習得度の極意!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です!


あけましておめでとうございます!AA3年の伊藤です。

今回は年明け!心機一転!みなさんためがちな習得度を0にしてほしい!ということで習得度テストの意義をお伝えしてみんなのモチベを上げたいと思います!

 

まず、北千住校では、習得度を3つ以上ためている生徒には習得度の未実施リストを渡し、期日を決めてもらっています!4つ以上の方は、来校した際に習得度を渡して帰りまでに解いてもらっています!!受付で声をかけられないよう、習得度はすぐやりましょう!


マナビスの受講のサイクルは「予習→受講→復習→習得度」です。基本的に次の講座に進めるのは【習得度を実施してから】です!

でもみなさんは色々な教科を受講していて、このサイクルを続けるのが大変になることもあると思います。ですが、そんなときにこそ習得度テストを利用してほしいと思います。

 

よく復習が大切と言われると思いますが、復習を行う際、漠然とすべての問題を解きなおすのは時間もかかるしあまり効率的ではありません。復習の極意は、できなかった問題をできるようにするところにあります!

できなかった部分、定着していない部分を把握するのに、習得度テストがめちゃめちゃ使えます!解答解説には間違えた単元が第何講かまで書いてあるので、復習の際はそこの単元を重点的に行えばいいという指標になります。

 

復習を効率よく進めるためにも、習得度テストは単元終了後すぐ行いましょう!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事