~記述模試を終えた高2のみんなへ~

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは。AAの佐藤りょうです。

早くも2024年になってしまいましたね。皆さんは初詣で何をお祈りしましたか?僕は去年の2月に靭帯を断裂するケガをしてから祈ることがあるようなシーンでは全て健康を願っています。


さて、高2生の皆さんはちょうど記述模試を終えたころでしょうか。手ごたえはありましたか?

全然できなかった…なんて人もいるんじゃないでしょうか。

僕から伝えたいのは、この模試を機に、本気で勉強してみませんか?ということです。


いま2の皆さんにとって、2024年は受験生の年です。

3になったら模試の回数も多くなります。

受験勉強において大事になるのは、計画性です!

今回の模試ではここがダメだったから次の模試に向けて今週はこの分野を重点的に学習しよう、など小ゴールを設定してみましょう。


このように、受験を本格的に見据えた勉強を始めてみましょう!

最初は計画通りにいかないこともあると思います。しかし、高3生になるまでにこの計画的に勉強する習慣がついていると、成績の伸び方がそうでない人と比べて段違いになると思います。

2のいまのうちに良い学習習慣を作って、ライバルと大きく差をつけてしまいましょう!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事