AA松崎の通う東工大“土木”の魅力とは?

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!アシスタントアドバイザー3年の松崎です!
寒い日々が続きますね、、体調に気をつけましょう!

 

今回は私の通っている東工大についてお伝えしていきます!私は、環境・社会理工学院の土木・環境工学系と一番名称の長いところに属しています笑だいたいみんな「土木」と略すのですが、そんな「土木」の魅力についてお伝えしていこうと思います!

 

①実験が大変だけど面白い!!!

実験って言うと化学実験や物理実験が思い浮かぶと思いますが、土木では水や土、コンクリートの実験を行います。実験の前は計算をしたり先生の質問に答えなくてはならなかったりするのですが、実験を観察するのはとっても面白いです!また、実験はグループで行うので、系の人と仲良くなれます!

②実習もある!!

春休みに泊りで測量学実習があります!泊り込みで実習をするので、よりみんなと仲良くなれます!また、実際に測量の道具を使って測量するという、めったにできない経験も出来ます!

 

こんなに魅力の詰まった東工大!そして「土木」!

ちょっとでも東工大や「土木」に興味を持ってくれた子はぜひお話しましょう!

何でも聞いてください!(^^)!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事