悩める受験生へ🔥 自分に合ったペースが1番!

  学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!



こんにちは!北千住校AA伊藤結奈です!

今とってもかき氷が食べたいです。見た目にインパクトがあるやつ。いわゆるインスタ映えするってやつですね。ですが、実は私、良い感じに写真を撮るのが苦手で…笑

 

さあそれはともかく!!!笑

今日はみんなから最近よく寄せられる質問にお答えしたいと思います!

その質問とはズバリ…

 

「今どこまで進んでいれば良いですか?」

 

周りがどれくらい進んでいるか気になってしまう…、苦手が克服できなくて困っている…そんな不安を最近よく聞きます。

不安になる気持ちとーーってもよくわかります、私も受験生のとき不安で不安でたまりませんでした。

 

 でも私は、答えはシンプルで、

 

自分にあったペースが一番!

 

だと思っています。

 

苦手も本人の状態も本当に人それぞれです。

絶対に正しい、究極のやり方なんてものは存在しません。

 

ですが!

目標から逆算することは大切にしていてください。

いつ入試があって、どんな内容が出題されて、その中でもどんな分野が特に出やすいか。

そのために今何をすべきなのか。いつまでに何ができていればいいのか。

 

私たちもいつでも相談に乗ります!

敵は常に己です!隣の席の人より、過去の自分と、誘惑に負けそうな自分と勝負だ!🔥

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事