必見!受験勉強と定期考査の両立法!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!

最近、物欲が抑えられないAA新井です^^

でもお金がないので、乏しく生きます。(最近のブログお金の事しか書いてなくてゴメンネ)

 

さて今回は、定期考査との両立の仕方についてお話ししようと思います^^

 

3生の皆はこの時期、どれぐらい学校での勉強と並行させていけばいいか迷いますよね・・・

 

学校との比重を考える上で私が意識していたことをお教えします(あくまでも私のやり方なので、自分に合ったやり方で勉強していってね^^)

 

私は私立文系日本史選択だったので、学校では、国語・英語・日本史の授業だけは大事に受けていました。

それこそ、この三教科に関しては定期試験を自分の力試しとして使っていました!

 

この時期、推薦を狙っていくっていう人以外は、学校<受験勉強と考えていいと思います!

少なくとも私はその要領で過ごしてました!(笑)

自分の成長のために最大限うまく使えたら、それでよいと思います!!

 

自分の勉強方法も確立していかなければいけないこの時期に、リズムを崩すのは結構リスクかな、とも思ったりします・・・(笑)

 

要は、自分のとらえようではあるので、しっかり自分が今やるべきことをしていって欲しいなと思います!!

みんなならできる!!頑張れ!!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10



このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事