オープンキャンパスに行こう!

  学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!北千住校AA伊藤です

 

最近全然ついてなくて萎えてます…。電車が止まって授業時間中に大学にたどり着けなかったり、遅刻寸前だ!と焦って電車に飛び乗った瞬間に、(その遅刻寸前になりそうだった)授業が急遽なくなりました、と告げるメールが届いたり…。

毎日、今日は良いことあるでしょ!!と信じて強く生きてます(;’’)

 

さてさて、今回は「オープンキャンパスに行こう!」というテーマでお話ししようと思います…!コロナの状況もだいぶ良くなってきて、対面でのオープンキャンパスを実施する大学も増えてきましたね。

今日はオープンキャンパスに行ったときに見ておくべきポイントを伝授しちゃいます!!

 

①大学までどう行くのか??

いきなり大学に行く前の話をしてごめんなさい。笑

でもこれとっても重要です。なぜなら、ほとんどの場合、大学が入試のときに実際に向かう会場になるからです。

乗り換えは何回か、どれくらい歩くのか。きっと緊張する入試本番の前にちょっと知っておくだけで楽になれると思いませんか?

②大学の校舎はどんな感じか??

皆さん大学に入学した後の事を考えてみてください…!オープンキャンパスで行ったその大学のそのキャンパスで皆さんは大学生活を送ることになります。自分の好きだと思えるキャンパスで生活できたら幸せじゃないですか?

自分の好きな大学に出会うためにも実際に出向くことをオススメします!!

 

③大学の雰囲気はどんな感じか??

多くのオープンキャンパスでその大学に通う学生さんのお話を聞けると思います。大学生は本当に様々と言えど、その大学に興味を持って入ったという点では共通点を持つ仲間同士です。どんな雰囲気の学生さんが多いかを聞いてみると、その大学のことをもっと深く知れると思います。

 

もちろん興味のある大学すべてに足を運ぶのは時間的にも厳しいと思います。もし気になる大学があったら、是非同じ文理や志望系統のAAに聞いてみてください♪その大学を併願している可能性があるので、有益な情報が聞けるかもしれません!!

 

オープンキャンパスに行って勉強へのモチベ爆上げしましょう🔥🔥


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10



このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事