次につなげる模試の復習法

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AA2年の和田です!

 

もう7月ですね!本格的に暑くなってきて毎日暑さと戦っています。すでにハンディファン大活躍中です(^_^)v

 

 

今回は、化学の模試の復習方法について書きたいと思います!夏休みには模試があると思うので、よかったら参考にしてみてください!!

 

まず、模試を受けたらなるべく早めに自己採点をして、解き直しをしながらなんで間違えたのかを分析していました。知識不足や計算ミスなどのケアレスミス、解法が分からなかった…など間違えた原因は色々あるはずです。

 

私は、知識不足で間違えた問題は、教科書やテキストで確認し、小さいメモ帳に書いて筆箱に入れていました。他教科の暗記箇所もまとめて一冊の小さいノートのようにしておくと、大事なことがすぐに見返せるのでおすすめです!ちなみに大学生になった今でも使っています()

また、解法が分からなくて解けなかった問題は、ノートに問題を貼ってポイントを書いてまとめていました。模試の問題は入試問題にも直結すると思うので、後から見返せるようにしておくと入試直前役立ちます!

 

化学は暗記することも沢山あれば、式を立てて計算する分野もあるので、それぞれに合った復習をすることが大事だと思います!

 

少しでも参考になったら嬉しいです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10



このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事