今からでも遅くない!日本史の模試活用法

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AA1年の江川真鈴です!

最近は暑すぎて朝早く目が覚めてしまいます(-_-;)

でも早起きするとどこか気持ちいいですよね~!!今年の夏は時間を上手く使いたいなと思っています!

 

さて、今回は、日本史の模試の復習法についてお話ししたいと思います!

日本史の点数が上がらないと悩んでいる人、まだ大丈夫です!!

辛抱強く続ければ、夏以降必ず伸びてきます!私自身、最初日本史の点数が本当に低くて、夏に部活を引退してから、毎日のように勉強して、上がってきたのが12月くらいでした!

 

そんな私の模試の復習法は、「誤りの選択肢の理由を明確にする」ことです!ただ問題があっているからという理由で復習を終わらせてしまってはもったいないです!模試の選択肢には、今後必要になる重要なことがたくさん詰まっています!一つ一つ自分のものにしていって欲しいです!

 

もちろん、もうすでに模試の復習ちゃんと終わってるよ!って人もいるかと思います。夏休みを使って、少し問題を解きなおしてみるのもいいかもしれません!絶対にプラスになります!

 

不安な事もあると思いますが、日本史はやった分だけ自信になります!!

一緒に頑張っていきましょう!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事