「赤本=相手の弱点を知る」ために使おう!



 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

みなさんこんにちは!AAの木村です。

最近暑すぎてとにかく無気力です。とりあえず外に出たくないですね。

 

さて、今月のテーマは、赤本の使い方です。

赤本の用途は、実際に自分の受ける大学の問題形式や配点、時間配分を知ることが出来る点にあります。

皆さんは現在、毎日基礎知識を学び、自分の実力を上げていると思います。つまり、とにかく武器を増やしている状態です。

 

ですがせっかく武器を増やしても、相手の弱点を知らなければどの武器が有効かわかりませんよね。ですから相手を知るために、赤本は使うべきです。

つまり赤本は相手の弱点を知ることが出来る、攻略本だと思ってください!

ただの問題集として赤本を解くのではなく、ゲームの攻略本を読む感覚で赤本を解く。これが最も楽しく、最も効果的に赤本を解く方法だと思います。

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事