模試の極意~模試の復習は模試直後に!~

  学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!



こんにちは!AAの樋口です!

最近中間テストが終わったと思ったら、すぐに7月で課題と期末テストが迫ってきているので気が抜けなくて焦ってます😅一年生で落単するのはまずいので

理系を志望している人たちは大学に入ったら、課題やテスト、実験などで忙しくなると思うので覚悟しておいてください!!

 

さて、突然ですが皆さん模試の復習はしているでしょうか?今回は、数学の模試の復習方法についてお話ししようと思います。

模試の復習何したらいいか分からないっていう方多いと思います。自分も模試の復習は嫌いでした、、ですが、間違えたところを出来るようにしなければ難しい問題が解けるようになっていきません。なので、しっかり復習はしましょう!!

 

そこで、自分が高校生の時にやっていた数学の復習方法についてなんですが、まず模試が終わったその日に記述模試もマーク模試も自己採点して復習を行うようにしましょう!したくない気持ちもわかりますが、遅くなるとやる気が起きないので😅そこから肝心の復習に入っていくわけですが、数学は間違えた問題を全て解きなおすのは効率が悪いので答えを見てから間違えた問題でどこが分かっていれば、その問題が解けたのかをピックアップしてその分野を重点的に復習しましょう!模試は自分の弱い分野を見つけるいい機会にしてください!

 

長々とお話してしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。これからの時期受験で悩むことも多くなると思いますが、大学生活を送っている自分を想像したり、AAさんに相談してみたりしてください!


 河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事