模試の心得 「大事なのは模試を受けたその先!」

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!



こんにちは!

最近、夢のために具体的に行動し始めてる新井です^^
そのためには、お金が必要。と改めて感じました。貯めます。

 

さて、今回は模試の心得を皆さんにお届けします♡

「受験は一回きりしかない、それに向けての短期的な目標、ゴールとして模試は使うものだ!」

By AA木村

 

だそうです^^

 

みなさん、模試って一喜一憂しちゃいますよね…

模試の本当に一番大事なところ、知ってますか??

 

それはズバリ、「復習の時間」です!

模試で間違えるのは当たり前。その後の行動が本当に大事なところになります。

自分のできたところ・弱点・理解できていない所など、全部が丸裸になるのが模試なんです!!

私も現役生の時は、ここまで偏差値あげたい!とか思って目標をもってやってましたが、あくまでもこれは模試です。これで得た結果をいいも悪いも、煮るなり焼くなり、美味しく調理するのはみんな次第。(我ながらウマい)

 

つまり、模試はあくまでも自分自身の指標!!であることを忘れないこと!!

みんなにも、模試を受けたその先を大事にしてほしいなって思います(⌒∇⌒)

 

それでも、悩みはつきものだよね^^

ちょっとしたことでも、愚痴りたいことでも、何かあればいつでも話聞くからね~(@^^)/


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事