貴重な夏を無駄にしない!絶対!!

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!



こんにちは!最近4.5キロのダイエットに成功しました☆ AAの藤田です!

今日は、私の高校3年生の夏休みの勉強計画についてお話します!


ちなみに!

河合塾マナビス北千住校は、夏休みの時期は開館延長をしていて朝8:30から夜22:00まで開いています!

今年は、朝9:00までに来校したらお菓子プレゼントキャンペーンを開催予定なので、朝早い来校をお待ちしてます♪


私は、国公立大学志望で、受験科目数が5教科7科目ととても多かったので、夏休みに入る前から夏休みの具体的な計画を立てていました。

とにかく時間がない!と思って日々焦っていたので、夏休みは毎日開館から閉館までいようと決めていて、毎日ほぼ1日中マナビスにいました!!

 

1日のスケジュールをまとめるとこんな感じです


朝~昼前 その日に受ける受講の予習と前日に受けた受講の復習

昼前~夕方 毎日英語と数学、生物と化学をそれぞれ1日おきに自習(夕方に受講をするまでの大体6時間程度)

自習の時科目を変えるタイミングで英単語、お昼ご飯の時にイディオムの暗記

夕方~ 受講(2講座)

受講後、地理または国語の自習(閉館までの30分~1時間程度の短い時間)

自習中の各教科の勉強内容は、以前行った受講の復習、問題集、センター試験形式問題学年がバレちゃいますね笑)や、夏休みは模試が2回あったので、模試の復習などを行っていました!


受験生にとって夏休みは本当に大切です!

夏休みに毎日勉強するのは大変ですが、このひと夏だけがんばろうという気持ちで、1日1日を大事にして有意義な夏休みにしてください!

モチベーションが下がったときは相談乗ります!みんなで夏を乗り切ろう!!


<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事