生活習慣を見直そう!


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!



こんにちは!大学卒業まであと半年になり、遊び尽くさなきゃと思いつつ体が重い渡邊です。

先日、人生で初めてキャニオニングをしたのですが、その後5日は筋肉痛に苦しみました。おすすめなので受験が終わったら是非行ってみてください!


さて、みなさんは朝に強いですか?私は、根っからのド夜型です。

休日は気付いたらお昼過ぎまで寝てしまいます。二度寝って最高ですよね!


ただ、私はそれで受験期少し苦労しました。


夜型の皆様に悲報なのですが、入試って朝からあるんですよね。絶好調で問題を解ける時間帯が朝じゃなきゃいけないんです。いやー、きつかったですね。

せっかく知識などを身に着けても、いざ本番コンディションが悪くてそれを発揮できなければ意味がないです。


私が夜型で苦労したので、反面教師として!早めに朝型に切り替えられればいいと思います。


どうしても夜の方が勉強できるよー!って人は、冬頃に、入試と同じ時間帯で過去問を解く という入試シミュレーションをしておくといいと思います。

私はこれをしていたおかげで、少しは耐えました。



ずっと夜型だと大学生になって1限の授業に行けなくなり、再履修になり…という地獄のループにはまります。はまってました。今のうちに朝型にしておいて損はないです…


がんばろうね。

 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事