志田流!「赤本」の使い方!


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 



こんにちは!


ちょうどタイミング悪く台風が来てしまったために一週間沖縄ダイビング旅行の計画が潰れ萎えている志田です。

 

 

共通テストまで100日近くに迫ってきましたね!

いよいよ本格的に過去問を意識しだした人も多いかと思います。


そこで今回は、受験期に誰しもが使う「赤本」について、僕なりの使い方をご紹介したいと思います!



 

皆さんが、赤本について我々AAに質問してくれる内容の多くが、「赤本はいつからやり始めたほうが良いのか?」というものです。



夏休みが終わり、いよいよ受験本番を意識し始めたからこそ抱いてくれる疑問だと思います。

知識が定着してから赤本に取り組みたい!と思う方が多いと思いますが、個人的には10に入れば、赤本に触れた方が良いと思います。


知識が定着するのは個人差はあれど早くても12月だと思います。そこから赤本では圧倒的に時間が足りません。

 


ですので、この時期から赤本に触れても差し支えないと思います!


自分が希望する大学の過去問を見て、その形式だったり問題の傾向などをいち早く知るのが重要になってきます。



ぜひ赤本を使って充実した受験生活を過ごして下さい!

 



河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事